空と風と音

ネルにちっちゃい息子が出来たよ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴリラの鼻くそ

ゴリラの鼻くそ

何じゃそりゃ?と思うでしょう

それは、何かと言いますとコレ

moblog_da14e75c.jpg


ねっそれっぽいでしょ


実は、青梅を煮詰めて作るんです

毎年、土鍋でコトコトひたすら混ぜて煮詰め


moblog_39e23d18.jpg


手でコネコネして丸めます

出来上がりは、カッチカチのゴリラの鼻くそになるわけです

毎日、みんな飲んで夏を乗りきる

梅エキスも作ってたけど

すっぱ過ぎで誰も飲まないので三年くらい前からこれに変わった

何がどう?どこに効いてるのかさっぱりわかんないけど…………




| おうち | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~。
しばらく見ないうちに、家族が増えてる!
どうしたの??
ネルちゃんの子分?
それとも、弟?(笑)。
ネルちゃんみたいに大きくなるのかな~?
今度は新しい家族も一緒に、遊びに来て下さいね♪
先週の土曜日に、四万十川でリリーちゃんたちと遊んで来たんだよ!
そしたら、セナだけ調子に乗りすぎてリリーちゃんにガツンと怒られちまった(><)。

ゴリラの鼻くそって、ネーミングが衝撃的!
でも血液サラサラ、夏バテにはよさそうですね。

| 空ママ | 2010/06/18 19:52 | URL | ≫ EDIT

確かにゴリラの鼻くそ見たいだぁ^^
夏は梅干欲しくなりますね。体が要求してるんでしょうか・・・

ニューファミリー登場ですか?

| レナおやじ | 2010/06/21 15:51 | URL |

☆空ママさん☆

いきなりの新入りです♪

ネルはママに戻って面倒見てますv-393
四万十川の話をこの間してたんです…
また行きたいな~v-411

| とも | 2010/06/23 18:41 | URL |

☆レナおやじさん☆

ご無沙汰してますv-356

新入り登場…やんちゃ坊主ですv-393

ネルのママだけじゃなくなったので
これからは「とも」です
よろしくですv-436


| とも | 2010/06/23 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sfn598.blog22.fc2.com/tb.php/206-3317f1c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

