空と風と音

ネルにちっちゃい息子が出来たよ♪

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかい散歩?

今日は、土曜日だから・・・
にいにも一緒にお散歩~
上着もいらないいい天気です!
ねえねは、お友達のうちに遊びにいっちゃった<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

小学校のグランドの隅にでっかい銀杏の木が
こんなにキレ~な色に

1129.jpg

にいにかまきりにチョキチョキされてます
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

1129-1.jpg

途中、親戚のおばちゃんとバッタリ
一緒に行きましょ~

1129-2.jpg

昨日紹介のお寺にあります
山からのキレイな水が流れてます
いつも、ここでひとっ風呂

冷たくないの?ネルちゃん

1129-3.jpg

いいお天気だったのに雨が降って
久々の虹 発見
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
niji.jpg
また夜は、冷えそうだ~~~~

みなさん 風邪ひかないようにね~~~


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お散歩 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハード∑(; ̄□ ̄A アセアセ

いつものお散歩~お寺までのコース

今日は、調子に乗って
階段登ってみようかと・・・・・

香川県からの先客
紅葉の写真撮りにきたそうです。
きれいな写真撮れるといいですね~

20081128161702.jpg

さ~てネルちゃん・・・
準備はOK?


20081128161658.jpg

ooooooo~no!
mamaの足はすでに・・・・・

まだまだ階段は続く・・・・

も~無理~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ネルは、全然平気のようですd=(´▽`)=b ィェーィ♪

20081128161651.jpg

階段じゃない方にしょ~


20081128161656.jpg

mama大丈夫?
ネル休憩してまってよ~っと(*´ェ`*)ポッ
早くおいでよ~
20081128161654.jpg

やっと
到着です・・・・

だめだめ!ネル帰りは階段下りないよ~

20081128161649.jpg

何とか無事に降りてこられた~

あああ~帰り道たいそ~

小学校まで到着

みんな昼休みの最後の10分
マラソン大会に向けての練習してました~

にいに・・・どこかなぁ~?

20081127163020.jpg

あっ!にいに! 
手振ってる~~~ヾ(*~∀~*)ゞ

がんばってね~ 

ここまでくれば家まで5分

mamaもがんばろ~
は~疲れた~
ネル 昼寝しようか~



ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お散歩 | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身?

今回のネタは、子供達の小さな頃


ねえね主役で・・・・

キティちゃん
img010.jpg
しんちゃんが2人
img007.jpg
にいにがちっちゃな頃は
ちっちゃなお母さん化
よく面倒みてたな~
img008.jpg

このブサイクちゃん・・・
「お茶の水博士」って言われてた~

2780kgで生まれ

肺炎で生死をさまよい

ヘルニアで手術して

img011.jpg


img009.jpg

こ~んなに可愛いかったねえねも・・・・
今じゃ~
小6・・・なのに・・・
mamaの身長を越し・・・・
大人と間違えられ・・・・

オタク街道まっしぐら!

小さな頃の面影は・・・・ないな!
今や日々進化中



次は、マザコンにいにネタにしよ~っと



ランキング参加中♪
アップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 未分類 | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あほ家族

今日も、しゃべってま~す♪




ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| おうち | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け

久々のお出掛けです!

香川県 綾川に新しくオープンしたイオン


1122-5.jpg

河川敷の公園で
1122-4.jpg

ショボーイ遊具でかなり楽しんでるにいに

1122-1.jpg

ねえね・・・ブーツじゃ危なくないかい?

1122-2.jpg

ネルも見てるだけじゃつまんない!!
゛(`ヘ´#) ムッキー



お利口なところも ハイ!ポーズっと
1122-3.jpg

おパンツ姿・・・カワイイ

マリーちゃんとこのマリーさんに教えてもらって
早速、購入
ネルは、Mサイズ
Lサイズ注文したけど・・・24kgのネルにはブッカブカ

Mサイズに交換してもらって
少しキツイかなってくらいでおパンツ大活躍です
マリーさん ありがと~~~

1122.jpg


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お出掛け | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪

ネルちゃんのとこな~

今日、雪降ったで~

昨日の晩からめっちゃ寒かってな~朝、雷さんゴロゴロで
怖いし寒いし・・・と思ったら昼ごろ雪降った~~~~

すぐやんだけど・・・・

でな~mamaが「首寝違えた~~~!」
ってうるさい「首ま~らん」「痛い~~!」

は~次から次へとあそこ痛いココ痛いって・・・・
年なんだから~~~~~(;¬д¬) しょうがないやんな~

mamaと灯油買いにお出かけして~

ねえねのお友達とにいにのお友達がいっぱい遊びにきてたのしかったで~

1119.jpg
1119-1.jpg
1119-2.jpg


powered by FC2動画


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





| おうち | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、いい話

小学校の昼休み

にいに達、ネルとmamaに気付き

「ネル~」
「ねる~」
「ネルちゃ~ん」
と集まってきた~
みんないい子です

いい話①
先日のことよーちゃんが息子に
よーちゃん「ネル元気?」

息子「ネル、今・・・血でよんよ!」

よーちゃん「ええええ~マジ~俺命わけてあげよか?」

と言ったそうです

よ~ちゃんは、ネルがけがをしたと思ったらしく(そりゃそ~だ)
犬好きよ~ちゃんはものすご~く心配してくれてたそうです。

いい話②

明日、乳歯抜歯の為に化膿止めを飲まなきゃならない息子
薬を忘れたので持っていくと・・・
息子「ええええ~水道の水じゃ嫌!」とゴネテタ
そこでmamaと息子のやりとりを聞いてた・・・としくん
としくん「水道の水でこたないよ~」
息子「いや~絶対飲めん!」
mama「こたないって!ちゃんと飲まんと血ドバーってでるよ」
としくん「俺のお茶あげるけん、飲みな~ 明日、痛なるで。。絶対! 」
mama「としくん、ちゃんと飲めっていってな~」
としくん「はい!」

みんな。。。いい子です!


fuu.jpg


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| 未分類 | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕置きだべぇ~~~!

今日は、秋晴れ~~
布団干してからお散歩です
20081112150417.jpg
水曜は、子供たちが2時に帰るので・・・早めに出発で昨日と同じく川遊びして
気持よ~くし~~~~して
20081112160258.jpg  顔変だぞ~!ラブラド~ルしてないぞ~


2時5分にいに、ねえねお帰り~♪
この前の文化祭での絵の賞状
1112-1.jpg
ねえねの社会のテスト ベり~ぐっと!
1112-2.jpg
漢字テスト100点・・・漢字にはかなり自信ありだそうです!
字もキレイです!
オタク街道ましっぐら~なねえねですが・・・・
1112.jpg
さて、にいには?90点・・・・・よしよし 母に似ず2人ともよく頑張ってます!
1112-3.jpg
な~んてコレは、ただの前振りです

お友達と野球のお約束をしてきたにいに・・・
その前にmamaとの約束が・・・「宿題終わってから遊ぶ」・・・
・・・・早く行きたいにいに
「今日、宿題少ないんよな~」なんて言いながら・・・
「終わった~行ってくるな~」とグローブ持って出掛けて行きました

んんんんん?怪しい!
宿題が少ない?

連絡帳チェ~~~~ク!
文字7・・・やってる やってる よしよし
え~と後は・・・・

算ドリル16ノートに・・・・・が、消しゴムで消されているではないか?
すぐにお友達のかあさんに確認!
「文字とドリルあるよ~!」
アイツ!やりやがった!
後で、見せてと言われることに証拠隠滅のつもりか~
嘘ついた!mamaに嘘ついた!
mama・・・角がにょきにょき生えて来そうに・・・
の怒りより悲しくなってきた・・・・

息子よ、嘘は駄目だ!mamaは、悲しい・・・・


4時半に帰ってきた息子・・・

説明を聞き・・・素直に白状するかと思いきやトボケやがった
mamaは、涙が出てきた・・・
息子は、ゴメンナサイを言って泣きながらドリルをすませ
只今、ネルの枕となって泣き疲れねちゃった・・・

心中複雑・・・・

20081112155838.jpg



ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| 未分類 | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の川

毎日の散歩

この時期  虫がいなくなったと思えば

コレ
20081111134256.jpg
とコレ
20081111134254.jpg
ネルは種を運んでます!

今日は、いつもの水路じゃなく
川へ・・・・
も~冷たいだろ~
何てことは、ないご様子・・・

20081111134258.jpg
20081111134249.jpg
20081111134252.jpg
相変わらずハイテンションで走り回ってました

mamaは、見てるだけで冷たいわ!!

少し曇ってた空も帰りは

20081111151636.jpg


調子に乗って~~~しゃべるネル2



ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| お散歩 | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MYブーム

mamaのmyブームの紹介でもしよ~かな

①茶のしOく
通販の洗顔石鹸です!たぶ~ん皆さんTVで見たことあるかと・・・・
もっちりした泡がたまりません!
シミしわにどうかと言われると・・・・まだわかんない
・・・・けど・・・・とにかく・・・いい・・・私は・・・

②ドラマ ブラッディ・マンデイ
毎週欠かさず録画

③しゃべるネル

きっと、こんなことはネルは思ってないだろ~!
と思いつつ・・・

3人の誰かがネルになりきってやってます・・・・


しゃべるネルシリーズ化決定


動画復活です!
(kaoruさん、レナおやじさん・・・ありがと~昨日、突然直ってました!)


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| 未分類 | 16:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当?

ネルが2回目のヒートとなりました・・・・
今度は、前回と違い・・・汚されちゃ困るものが・・・・

それは、コタツ布団

新しく買ったコタツ布団を汚されちゃ~大変・・・・

ということで

おパンツ購入

が・・・・店員さんに測ってもらい購入したにもかかわらず

ブカブカ


mamaお得意の

適当~な おパンツ作り開始

もちろん材料を買いになんて面倒臭いことははぶきます
まずは、生地しっかり~なスパッツを 

ブカブカおパンツ見ながら、適当にチョキチョキ
(ここは、躊躇してはダメ!思いっきりチョキチョキの方が案外うまくいく)
(昔は、型紙からやってたな~)

ハイ!ココからミシン登場 
もちろんマチ針、しつけなし・・・めんどくさいもんね

マジックテープをブカブカおパンツから拝借して

ミシンで・・・・あっ!縫う順番だけはちゃんとしないとイケません!

これさえ間違えなければ   

はい!出来上がり

ネル~~~!おいで~~~~おパンツよ~~~

おおおおお!mamaの適当おパンツピッタリやん

見栄え?それはきにしちゃ~いけません

シッポの穴ちょっとズレてない?
大丈夫!大丈夫!細かい事は、気にするな!

・・・・なっおパンツが完成
(もちろん画像は乗せられません!想像でお願いします)

1枚じゃダメなので・・・第2段はもう少し気合い入れてしようかな?

ま~適当がもっと~なmamaなので何枚作ろうが、画像を載せることは出来ないだろ~~

でもお出かけ用にちゃんとしたの購入しないと・・・

1回目もかなり長かったから

うちの近くのペットショップ売ってないのよ~
大きいサイズ

ネットでいいとこあったら教えてね~~~ 
   
105.jpg



ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| おうち | 13:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店にて!

ま~しかし・・・・

暇です!

やっと祭りも終わって11月・・・・

ソロソロにぎわってきてもいいはずなのに・・・・・・

毎週木曜日は、恐怖

お客さんが来な~~~~い

で・・・暇なので・・・・お菓子を食べながら  

暇すぎて・・・バイトのあゆちゃんの写メでも撮って遊んでたら

ブログネタ用にうまく顔隠されちゃった~~~~
20081106221502


ネル・・・・先月のでの話です

コレ先生  コレ

先生、フケがえらい出るんです!
        家とかじゃまったく出ないのに・・・
        お店に行ったり  ま~ココでも ホラ~出てきた~
        
ストレスからかもね~
        て・・・言うか・・・脂性もあるな!

脂性?って・・・・

ネルちゃんのこのえら~くいい毛づやも・・ま~脂性でテカテカツルツルしとんよな~
         お尻擦んじょらんな?

あ~!うんちの時・・・

脂たまっとるなっ!
        シボッとこ!  
        スカンクみたいに臭いで~
         (先生・・ネルの肛門ギュっギュっ)
       あら~溜まっとらい ホラ~
         コレ、脂よ!臭いだろ~
        尻すり出したら連れてきなあ~ お金いらんけんな!

あっ!ハイ!
        (肛門絞りってコレのことか・・・?なるほど)

この間20分程あ~だこ~だ会話して・・・

忘れよった~!先生フィラリア今月飲ましたらなくなる
        来月最後飲むようになっとんのに・・・ないんよ~
        私、まさかひと月に2個・・・・

え~ほんまなっ
        見てみる・・・(PCに確認しに行く)
 
         あ~ごめんごめん!1個渡してないわ!

         来月のフロントラインのとき、持ってかえろな     
         

ハイ!わっかりました~

ココの先生、結構面白いは良心価格だわ・・・初心者の私にも解り安く説明してくれるわ・・で

いつもお世話になってま~す!

今月は、ワクチンもあるので2回

病院はいっちゃうとおとなしくお利口なネルだけど
車から下ろすのが一苦労
病院だけなんだよね~降りるの嫌がるの・・・・
この前なんて・・・3わんこに「お先にど~ぞ」だった!
10


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




  

   
   

| 未分類 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いかも?怪しい?

平日の午後ネルとmamaは、1時間~2時間散歩に・・・

色んなコースがあるけど

1番のお気に入りは

高速道路の側道を通ってのお寺までコース

106.jpg

この道、まず人や車に出くわすことがなく

ノーリードで気ままな散歩が出来る

野良犬状態のネル・・・
106-1.jpg


昨日、この少し先で人影に気付きネルにリードをつけて・・・
40過ぎかなくらいの男性何やらニタニタして草むらを見てた・・・
とりあえず通り過ぎて・・・・

mama    (何見てんだろ~?)通りすごしながら見てみる・・・
ネル     知らんぷり(ネルは、犬好きにはかなりウザいくらい寄っていくけど
                自分に興味ないと思うと気付かないフリする)

ゲッ!

この人 ・・・・

クモの巣にカマキリくっつけて、蜘蛛VSカマキリ

ニタニタして見てるじゃ~~~~ないか!

昆虫博士か?

ナイナ・・・


mamaの「こんにちわ~~~」の怪しげな挨拶、無視で

ニヤニヤ

怖~~~~~

な散歩  <終わり>



ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







| お散歩 | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネル久々の登場

大掃除&模様替えとなった3連休

うんざりするほどゴミが出た!軽トラ3車分

子供達の小さくなった服・・・mamaの置いといても絶対着ないだろ~な服
マンガに雑誌、おもちゃ・・・・・

何でこんなものいまだにあるの?
小さな家に
よくため込んでたもんだ・・・
ゴミ屋敷か~~~~


お宝?発見!

500円の新札・・・・・・・万札のへそくりは、ないんか?

あまりにほこりをすったので

・・・・秋晴れのきれ~な空気を吸いにネルのお散歩へ

にいにとバトル中・・・・毎度のことながら・・・あほ~な黒コンビ
普通に歩けんのかい?

10.jpg

カマキリ背中に乗せられるの図

ネルは嫌~ことがあると
首と尻にドバーとフケが出てくる
これは叩こうが払おうがどんどん出てくる

落ち着いてというか・・
知らないうちになくなってる・・・
不思議なフケ

10-1.jpg

ネルの大好きポイント
まず、入ったらしばし浸かる
で5m程行ったり来たりを5往復ほど・・・

10-2.jpg

プルプル

10-3.jpg

で・・・仲良く帰る・・・


10-4.jpg

何て事は、まずない!

つま~んない事で兄弟喧嘩 勃発

ネル参加

普通~~~に歩けんのかい?

しかし秋はいいな~~~

空気澄んでて景色くっきり

帰ったらまた・・・掃除のつづきが待っている~~~~




ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| お散歩 | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教えて~~~!

デジカメで動画を撮ってPCで見る・・・・

1か月ほど前には、普通にしてたのに・・・・

突然出来なくなった

電気屋さんがいうには、QuickTime Playerだと見れますよ!

QuickTime Playerで見れるけど・・・

私は、Windows Media Playerで見たいんです!

以前は、Windows Media Playerで見れてたんです!

Windows Media Playerで開こうとすると

選択されたファイルは、Windows Media Playerで認識されない拡張子(.MOV)を持っていますが
再生されないことがあります。ただし、Windows Media Playerで認識されない拡張子であるため、
このファイルが信頼できる提供元からのものであることを確認してください。

はいにすると

ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。

と出て見れません・・・

ブログに動画乗せたくてもできないしQuickTime Playerだと動画飛びまくりだし・・・

かなり不便・・・

ちなみに

どなたか詳しい方いませんか?

PC  NEC LaVieLL750LG
デジカメ  パナソニック DMC-TZ5(きみまろズーム)

知ってたら教えて~~~~



ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 未分類 | 18:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り~♪

11台の太鼓が集まってのかき比べがあります

今年は、コンテストもありかなり賑わった・・・
779.jpg
うちのお店をごひいきにしてくれてる・・・
みんながいる中組
↓クリックしてね
P1000272.jpg

P1000307.jpg
P1000275.jpg

先日、市の文化祭がありました・・・
うちのお姉さん・・・絵には、定評あり
多分・・・6年連続・・・学年で1人か2人・・飾られてます!
(すごいぞねえね)
去年は、にいにもクワガタの絵で飾られましたが・・・
今年は、なし・・・(残念ね)
P1010700.jpg

・・・・・・また、ネル・・・・出番なかった・・・・・



ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| 未分類 | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

