空と風と音

ネルにちっちゃい息子が出来たよ♪

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~~~~♪

久々の更新です!!!!

10月は、何やら忙しく・・・けんびきの治らないmamaであります・・・(T_T)
(けんびきって標準語?世間一般で使われてるんかな~?)

更新も気付けば・・・・ありゃ~何日たってるの~~~!

ネル地方・・・10月最大イベント 秋祭り(太鼓祭り)のことですが・・・
うちのとこは、20~23日にありました!

愛媛では、新居浜太鼓祭りが有名かな?!

太鼓でウキウキのうちの息子1か月くらい前から去年のDVDみて太鼓の話ばかり・・
まだ、3年生の息子は、かき棒すら持たせてもらえないのに・・・

mamaはというと・・・この太鼓のために ご飯をせっせと作ってました~~
炊き出しというものですか・・・

オードブルを6人で35個ほど・・・は~疲れたよ~
集会所の掃除やら机並べたりなんやかんや・・・・
        

まつり

こんな感じで乗せてもらえるだけでかなり大喜び

まつり1
紐を引っ張るだけでも先頭の取り合いしたり
息子は、ゲットしてました・・・

ねえねは、高学年の女子  指揮者です!
まつり2
小学生の間しか、女の子が指揮をすることはありません!

うちの地域の大人太鼓です
まつり3
次回は、大人太鼓特集します!


ネルは・・・?
3日間お留守番です!
去年の祭りは、のんきにmamaに抱っこされて見たんですが・・・

祭中にネルに事件が!!!!
も~mama・・・久々の怒り爆発です!

うちの近所にガルガル犬がいるんだけど・・・
飼い主がいけない!
自分が飼ってるのに、年をとってるせいか勢いのついたそのわんこ離してしまうんです!

で・・・祭りの夜のこと・・・親子&ネルで夜太鼓が家の近くに来たから出ていくと
暗闇からいきなり・・その飼い主と犬が現れ・・・ネル目がけてガルガル暴れだした
もちろんビビりのネルは、逃げようと必死
mamaに絡まりmama転倒
それでもその飼い主は、犬を引っ張ることも連れて行くこともできず・・
ガルガル
mamaは、ネルが咬まれないように倒れながらも
その犬を押えて・・

やっと起き上がれ逃げようとしてもやってくる!

「はよ!あっち連れていきなや!(怒)」

飼い主・・知らん顔

ど~ゆうこと?マジで!
ネルは、咬まれずにすんだけど、mamaは、アザだらけで全身打撲・・(大袈裟か?)

最悪の祭りになるとこだった・・・









| イベント | 12:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の事ですが…ネエネとネルとLadysdayを満喫しましたぁニイニがお友達と太刀魚釣りに行ったもんで・・・
20081012235659

焼肉屋さん
20081012235701

ユッケ、カルビ、塩タン、プリプリホルモンにもちろんご飯は、中…カクテキに生ハルマキを注文20081012235657
満腹満腹
20081012235654

おおっとネルは、でお利口さんにお留守番中

ちゃんとネルのお楽しみも・・・・

公園でいっぱい走って走って

で・・・ニイニは?

ニイニは釣れませんが・・・3枚釣れたそうでちゃ~んと御馳走になって帰ってきました!


ランキング参加中で~す
 ネルにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

FC2ブログランキング




| 未分類 | 00:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸上記録会

昨日、ネエネの陸上記録会がありましたぁ

毎日、授業が終わって1時間30分の練習よく頑張りました

ネエネは高跳びです…幅跳びと迷ったらしいけど
tomo.jpg


まぁ~結果を言いますと…1m14cm
何とか県の標準記録は越えたようだけど県体出場には、ほど遠い記録となりまたぁ



はさみ跳びち゛ゃ~限界ですなぁ
でも結果はどうあれよく頑張りましたお疲れ様

ネエネのお友達諸君もよく頑張りましたよ!
みんなぁ~お疲れ

次は、祭だぁ


ネル忘れてないか~?

ちゃんとお留守番してました♪


108.jpg

ひたすら寝て待つ・・・・ネルでした~~カワユイの~~~~(*^^)v

ランキング参加中で~す
 ネルにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

FC2ブログランキング

 

| イベント | 03:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ…

運動会が終わると祭りです

mamaの忙しい日々は続きます

今日も会があり19時~22時まで

今年、愛護班班長のmama お店もろくに開けてない・・・今月、家賃払えるのか?

先週から会あり、今週明日から太鼓台の蔵出しやら準備で・・・・ハア~

というわけでまたまたパソコンつつく暇がなさそうだ~~~!

皆さん、コメントも入れれず 更新もできず ごめんなさい!

次はお祭りが終わってということで・・・・・

| 未分類 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

長々と更新しない間に、あんな事やこんな事がありまして・・・・

・・・・・そ~たいした事はないない・・・

ただ単に、秋モードから朝晩は冬モードに入ってきたので 

布団やら服やらの洗濯に部屋の模様替えとバタバタしてただけなんだけど



9月28日・・・運動会がありました!

・・・朝4時にお店を終えて帰ってきた私は、お弁当作りのため
寝たら起きれんわ~と寝ずに5時から弁当作り開始

そのまま寝ずに運動会へ

も~化粧なんて毛穴も埋まりませんわ
うちの運動会小学校と町民運動会合体型

ラジオ体操から始まり

プログラム?番
走んりゃい2008 
5.6年生のかけっこです

ねえねはデカイので1番最後です!

928-1.jpg

さて、結果は・・・・・2番でした!

次は、?番 にいにの踊り・・・パイレーツカリビアンの曲に合わせて

で?番 ダッシュだGO!
3.4年生のかけっこです

走ることには自信たっぷりのにいに・・・前々から1番じゃけん!と余裕で朝出かけました
928-2.jpg
が・・・・結果は3番???・・・
えええええ~マジ~
言うだけかよ~~

定番の綱引きも
928-3.jpg

14番。。。5.6年の借り物競走

毎年これと、紅白、地区別リレーで盛り上がる

ママも靴紐結び直して 出る気満々

ばあちゃん達も、タオルや座布団 出そうな物の準備です!

男前カード 狙ってたのはやっぱりうちの兄 毎年、このカードが出たら・・・
どこからともなく現われて・・・笑をとってる

ねえねの番・・・中部の人 カード イイの引いた!
よし!行くぞねえね ~

見事 親子1位でゴーーーール!

午前の部、最後の紅白対抗リレーに選ばれたにいに 

1番でバトンを渡され 何とか逃げ切り4年にバトンを・・・

結果は、1位  おめでと~~~

無事、午後の部が終わり。。。お弁当タイム

寝ずに作った楽しいお弁当となるはずが・・・・・



928.jpg

にいにが変・・・

38.1の熱が発覚!!!

ラジオ体操くらいから 調子悪くなってたらしい・・・

午後からのにいにの出番は2つ

がんばれ!にいに


運動会の間、留守番 のネルさん

おまたせ~

さ~お散歩行きましょ~~~
929.jpg

結局、36時間起きてた ママ

は~疲れた~~~~


ランキング参加中で~す
 ネルにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

FC2ブログランキング

| 特別な日 | 21:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

