空と風と音

ネルにちっちゃい息子が出来たよ♪

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また川・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ど~でもいいんだけど・・・・
・・・・・・にいにの「でべそ」です!
730.jpg
昨日も行ってきました~♪

加茂川ルンルン♪
730-1.jpg


前回、捕れなかった魚クン。。。やっとのゲット
釣り竿だと、ご飯粒で入れ食いだけど・・・・
にいに・・・虫網に魚肉ソーセージ入れてひたすらまつ
ネルに邪魔されながら

730-2.jpg
仲良く泳いでます
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
730-6.jpg
ヾ(・ω・o) ォィォィあんまし遠くに行くんじゃないよ~!!w(゚o゚*)w
730-7.jpg
ターザンごっこ?
730-8.jpg
にいには、いつもネルにちょっかい
730-3.jpg

レーサー気分
730-4.jpg

お店のお客さんにいただきました。
ありがと~~~

730-5.jpg
こんな小さな充電式のポケバイですが・・・結構よく走る!

君たちかなり楽しいだろ~



mamaは日焼けに虫さされ・・・・

日焼けも戻すのに1年かかるんだぞ~~~~
40歳だっぜェ・・・・若くないんだぞ・・・・


まだ1か月もあるのか~夏休み・・・・・・
頑張らなくちゃ(ノTдT)ノ アァァ・・!!



ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




| お出掛け | 14:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お前は、誰だ?

裏の空き地が草ボウボウ

道にまではみ出て

何の気なしに通ったら

痛~~~~イ!

おおおおお~チョ~~~痛いやん
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

棘のある草かいな?

よ~く見ると・・・


727.jpg

こいつのせいだ!(怒)

うじゃうじゃおるやん・・・

mamaはでかい声で何回も痛い!痛い!と喚いていた!

まじ痛い!

火傷な感じ!

人んちの土地だけど・・・道にはみ出てるのは切らしていただきますよ~~~

ネルや子供たちじゃなくてよかった(>_<)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にいにがホームセンターで買ってきた
マリーゴールド

きれいに咲きました(*^^)v
728.jpg
何度とっても何故か笑い顔のネル
728-1.jpg
728-2.jpg
728-4.jpg
728-3.jpg

明日は、また川で泳ご~ね(*^^*)ポッ


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 未分類 | 18:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールで我慢

今日は、まったりお庭でプールです。

といっても・・・にいにが温泉気分なので・・・狭い・・・

726-2.jpg

ヤバい!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ネル・・・スイッチ入りました・・・・





ねえねもネルのおバカっぷりについていけず。。。。。

避難しました。。。。

mamaも写真撮ってる場合じゃなくなったので・・・
    避難します   ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

30分程たって・・・

静かになったので、見に行くと・・・・



お疲れになって・・・・・

お友達とまったり~~~~♪

726-1.jpg

726.jpg


ランキング参加中♪
プールでも結構楽しいわ~♪の『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| おうち | 16:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

7月25日・・花火大会

花火って…・何?

ネルは、お留守番だって・・・・なんでなん?

今日は、川行けんかったし・・・・なァ~~~~
725-4
バ~ン パチパチ ドッカ~ン
725-3





725-1

うちの娘・・・花火嫌いです!

花火が嫌いというか・・・大きい音がダメ!

花火が上がってる間・・・耳栓

(屋台目当てだけに祭に来た人

金魚すくいにりんご飴・・かき氷・・いか焼き・・焼きそば・・・

鶴亀にネギ焼き・・・・

お年頃になって、彼氏と花火みれんだろ~~~~

725.jpg

 花火が終わるまで・・・mamaのお店で待機中

725-2.jpg

バイトの女の子が遊びに来ました

この後、みんなでカラオケで・・・花火の夜は終わりました!


ランキング参加中♪
花火嫌いなねえねとお留守番『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









| イベント | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、川!

先日の、四万十川でのオモシロ画像を1つ

救助犬のようですが・・・・

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

DSC04077-thumbnail2.jpg
お友達リンクのbluesky日記から・・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
また、昨日も川へ行ったんです。

西条。加茂川のいつものところより上のほうに行ってみた・・・

竹藪を抜けると。。。。

724-6

ねえねと向こう岸まで競争です。。。。

724.jpg

行きは、ねえねの余裕勝ちでしたが・・・・

若さの勝利です。

ネルの勝ちで引き分けでした~~~~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


724-1.jpg

で・・・にいにというと・・・・・・

ヾ(・ω・o) ォィォィ

魚捕りかよ!

海パンずれて・・・・しり出かけやん!


724-4.jpg

ネルは・・・・ひたすら・・・走る・・・泳ぐ・・・・



724-2.jpg
724-3.jpg
724-5.jpg

3時間 泳ぎっぱなし 走りっぱなし・・・・のネルとねえね

3時間 魚捕りのにいに・・・・

元気ね~~~~~(= '艸')ムププ


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| お出掛け | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意 !? w(゚o゚*)w

昨日なっ!大きいにいにとにいにと川にいったんよ~

関川って言うとこにいったんよ~

車でブ~ブーと走ること20分

722.jpg

ネルがなっ!テンション上げていこ~bikkuri01
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ  イエーイ♪

にいにと大きいにいには…魚捕るとかいうて・・

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡

722-1.jpg

にいになんか・・・も~ネルに走るのも泳ぐのも

・・・・・・・・負けてるやんjumee

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


722-2.jpg

にいにつかまりなっ!

722-3.jpg

ほら~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
うまいだろ~♪


ゴミ拾いもしたし・・・
722-5.jpg

ご満悦の顔ですよぉ

722-4.jpg

で・・・今日は、ねえねの水泳記録会の日

ねえねは、25m 自由形に出るんだって

自由形ならネルも出たかったな~

ネルが優勝じゃわ!!

イエ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━イ

あっ!ネル・・・飛び込み出来んのじゃjumee

「次は、飛び込み!夏休みの課題です。」とmamaが言ってたjumee

見かけによらず・・・って言うより・・・自分はせんかったくせに・・・・

宿題しなさいって・・・うるさいんョ・・・うちのmama・・・

723.jpg


最高タイム19.9秒だって!
去年まで犬かきしか出来んかったわりには、よ~頑張ったよjumee
ご褒美にジャーキーくれるかもよ!
(= '艸')ムププ



お疲れちゃん!ねえね!

明日からは、いっぱいネルが遊んであげるけん♪

水特よりしんどいか・も・よ!
(*^・ェ・)ノ ♪


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お出掛け | 14:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四万十川 パート2

さて、四万十川 Part2

空君と見つめあって何・・・話してるのかな~


720-5.jpg

偶然!空ママの知り合いの方が・・・・
ゴールデンのリリーちゃん、すごーく遠くへ投げたボールをスイスイ~と取りに行きます
素晴らしい

720-9.jpg

リリーちゃんの後をスタコラついていきます。

720-7.jpg

おおおおおおおおおお!

ネル!泳いでんの~?

足・・ついてないの~?

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

いきなり泳ぎだしたぁ~~~

何?何?

ネルぅ~~~~

mama!感激ョ~~~~

あれほど海や川に連れて行っても
足がつかないとこ。。。行けなかったのに・・・・

泳げないラブラドールじゃなかったのね!

やっぱり。。。。ワン友がいるからかなぁ~~~?


720-6.jpg

地元の子供達とも仲良く泳いだりして・・・・・

この子たち 沈下橋から飛び込みしてた元気な子達
みんな、優しくしてくれましたjumee
(= '艸')ムププ

720-8.jpg




ネルの初泳ぎ記念日となりました!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

空ママ、青ママ 楽しい1日を、川にいたみなさんも
ありがと~~
また行きまぁ~~~~す!


ランキング参加中♪
初泳ぎ記念の『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| お出掛け | 12:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み企画第一弾!

7月20日

暑くて長~い夏休みの始まりですjumee

さて・・・・


ネルちゃん家のみんなは、何処かへお出掛けのようです

mamaがめずらしく早起きしてなあ・・・


ネルがハアハア言うけん
ネルのお腹の下ににアイスノン入れてくれた
3時間半くらい車でお出掛けするらしい・・・

mamaも初めて行くところで、カーナビ頼りに・・・

ここは、PAのようですねぇ~

720.jpg

道の駅に寄ったりしながら

720-1.jpg
720-2.jpg

到着!
3時間半な・が・いと思って出発したけど。。。
何だかカンダ言いながら・・・あっさり・・・

青君、空君 着いたよ~

720-3.jpg


初めまして、ネルです
今日、1日よろしく!

空ママ、青ママにも。。。。ごあいさつ
お昼ごはんも青くんちの「彩花」でイタダキ

お腹も満腹


いざ!四万十川へ

まずは、沈下橋の下の程よい溜まり場で。。。

warming-up
720-4.jpg

続くjumee


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  

| お出掛け | 13:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の雨のはずが。。。

今日も。。。暑いです。

暑い中mamaとネルは、今日も庭の草むしり



アレレ~!車の下に?

7182.jpg

この黒い塊は。。。。。。

7183.jpg

最近のお気に入りみたいです


7184.jpg

ねえねとにいにが。。。ボランティア清掃から帰ってきたようです

7181.jpg

長~い、夏休みの始まりです。。。

ねえねは、これから 8月の市の水泳記録会に出るため。。。

学校のプールに。。。。。

毎日  授業が終わって2時間。。。

おかげで。。。ゴーグルと帽子の日焼けで逆パンダになっておりますpanda

718.jpg


7185.jpg

ねえね。。。ガンバッてね~~~~!


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| おうち | 12:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレがないと・・・

デジカメ購入しました。
パナソニックのLUMIXTZ5

悩んだあげく・・・10倍ZOOMが決め手となりました・・・

少し大きいのが難点ですが・・・


20080716142818
20080716142815

さて・・・と・・・まず・・・は・・・

暑さに参っております

7162.jpg

ネルさ~ん!こっち向いてぇ~~~

716.jpg

ダラダラ中のネルは・・・そっとしといて・・・

も~すぐ食べれるかな?
ばあちゃんの育ててるスイカちゃん


P1000009.jpg

今日、やっと咲いたヒマワリ

花びらが2か所 穴あいちゃってるひまわり


P1000010.jpg

3代目デジカメ君  君の活躍に期待してるよ~~~~


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| 未分類 | 14:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何?愚痴?

デジカメが壊れ・・・修理に出したものの 保障が効かなく9000円の修理代と言われ・・・

9000円の修理代がいるなら 新しいの買っちゃおう!と

ただいま 検討中

どれにしようか? ナカナカ決まらず・・・

もうすぐ 花火祭りあるし・・・

夏休みだし・・・・

デジカメはかなり重要な必需品!!

早く決めて購入しないと・・・・



夏休み前となると・・・何かと忙しく・・・

今日も午後から、個人懇談・・・

今年・・・・愛護班の班長となってる私は、盆踊り大会の準備ことやら

廃品回収・・・集会所の掃除・・・

毎日・・・くそ暑いなか・・・

庭の草は、ひいてもひいても生えてくるし・・・・

ゆっくりパソコンつつく時間もなく・・・・

ネルは散歩に行けず・・・・

夜中に行こうとすると・・・・怖いらしく・・・・何に驚いてるのか・・・

ビクッて・・・

急いで帰ろうとするし・・・・

食っちゃ寝てで・・・かなりメタボになってる気がする・・・

ヤバいんじゃないかい?

ボール取てこ~い!も3回でスピードダウン・・・

オイ!オイ! スタミナ無さすぎだろ~

若さあふれる1歳未満だよ~~~~

少し前のあなたは、まだするの~~~?てくらい走ってたのに~~~~!

まぁ~~~今は・・・

夏休みは厳しい水泳特訓が待ってるから・・・
覚悟しときなさい!

・で・・・想像妊娠いつ終わるの~~~?

終わってるの~~?

オッパイまだおっきいよォ~~~!

太ってるだけなのォ~~~~?


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








| 未分類 | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また・・事件です!

金曜の夜中・・・『ドッカ~ン雷

初めての雷さん

ビビりのネル・・・どうなる?

あら・・・平気・・・・平気なの?



で・・・・土曜日・・・・

朝から土砂降り・・・・・・

昼から晴れる事を信じて・・・・川へ・・・

道中晴れてきた・・・・

かなり暑くなってきて・・・・

まさか、ここまで晴れるとは思いもしないmamaは

子供達の水着を持って来なかった・・

息子は、いい・・・彼はフリチンでも・・・・

でも・・・お姉ちゃんはマズイ

も~~~ええは、服濡れても・・・

なんて、たのし~~~く川遊び開始!







751.jpg


752.jpg


753.jpg


大雨のせいで、今日の水はかなり濁ってるけど・・・

楽しいね~~~~~

な~~~~んて思ってたら・・・・

事件が起きた!(娘のブログでも)

深い所へ移動して

ドップリ浸かって泳げないネルに泳ぎを・・・・とお姉ちゃん頑張ってた矢先・・・

息子が溺れた

おおおお~~~~ビミョ~~~に流されながら・・・・・

真顔で・・・・

ヤバいかも?mamaも濡れるのか・・・・・

ネルは。。。。にいにの非常事態にワンワン言い出した・・・・

マジヤバいか?

母ちゃん・・・ここでデジカメ落す・・・・

そこでねえねが。。。。。

彼女・・・今年の水特でかなり泳ぎも上手くなり・・・・

イケ~~~!ねえね!

弟を救え~~~~~!

この状況・・・・結構マジ!

ねえね・・・・やりました・・・弟・・・必死で・・・おねえに捕まり

えええええ?お姉ちゃん・・・犬かき?

普通・・・平泳ぎじゃないのか?

水特の成果は?

ま~犬かきだろうが、なんだろうが・・・よかったよ~~~


命の恩人となったおねえ・・・・

溺れた弟・・・・

デジカメ落してシステムエラーとなったmama・・・・

ずーと吠えてたネル・・・・

散々な川遊びの1日・・・・

ぁ~~~~デジカメ~~~~また出費~~~~



ランキング参加中♪
溺れたにいにと犬かきねえねと犬かきの出来ない『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






| お出掛け | 11:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キモい!

プチトマトを
6274.jpg

カプッと
6273.jpg


お気に召さないようで・・・転がして遊んでポイで終わり・・・・



本日、スクープ写真です!!!!!!

ちょ~~~~~!キモい!

100円ライターと同じくらいなデッカイ蛾

それも顔つき~~~~~~~

73.jpg

一人でギャ~ギャ~いいながら撮影
生きてるのか?死んでいるのか?

とりあえず・・・ネルが食っちゃうといけないので・・・

バケツ被せて放置中・・・・

息子~~~~~~早く帰ってきて~~~~~~~





ランキング参加中♪
キモい蛾とトマト嫌いな『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




| 未分類 | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

