空と風と音

ネルにちっちゃい息子が出来たよ♪

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満濃公園

29日。。。香川県満濃公園へ



まずは腹ごしらえうどん
長田うどん  『香の香』

ここのめんつゆ 最高!

1.jpg


満濃公園到着!
top-img15.jpg

http://www.mannoukouen.go.jp/link/rink_top.htm

かなり広いこの公園

ペットOK!
サイクリングコースがあったり
もちろん遊具も。。。。。。

5.jpg



3.jpg

かなり暑い日で
ネルは日陰を見つけると。。。。

2.jpg

偶然。。尻だし息子のクラスメイトと遭遇

6.jpg


7

さる。。。発見
木を見たら登りたくなるらしいぽかーん
8


しかし。。。暑かった









ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







| お出掛け | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けするよ♪

26日(土)。。。。やっと。。。。。mamaの忙しそ~な感じも終わって・・・・・
楽しくお散歩だ~~~~~!!!!

サッカー1

海に行って大好きなサッカーもしてjumee☆faceA15

サッカー


27日(日)。。新居浜の公園へ。。。
なんとかの池公園???
ここはサイコ~~~~草原
一面芝生で広~~~いし人はいないし!


松山

松山1

sa.jpg

松山2


ネルちゃん。。。はしゃぎ過ぎでバテバテjumee☆faceA41
家に帰ると死んだように寝てました~~~~~♪

明日は、また休み。。。。
よ~~~し。。。香川の満濃公園に行くぞぉ










ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お出掛け | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈

退屈!
ie1.jpg

退屈!
ie2.jpg

退屈!
ie.jpg

天気は、良くないし・・・・・・・
mamaは、何やら忙しい・・・・・・
つつく暇もないらしい・・・・
今週乗り切ると。。。。。いいことあるらしいから。。。。。
ネルちゃん辛抱!お利口さん出来ますよ~~~~にっこり***はーと







ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| おうち | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柵作り

土曜日。。。。mamaとねえね。。。頑張りました。。。。

ネルも段々大きくなってきて。。。

野放し状態もそろそろヤバくなってきた

となりのうちの畑で掘り堀り!

郵便屋さんのバイクと競争したり。。。まァ~色々やらかす!


掃除や洗濯してても大丈夫なようにと 

柵を作ることに。。。。。

木や道具は、じいじの拝借

で。。。。完成したのがコレ!
柵作り


なかなか素朴な。。。。手作り感抜群の

柵1


何て。。。かなり満足


。。。。。。。。。げっ!。。。。。。

じいじがから外泊で帰ってきた!。。。。。。。。

いかん!いかん!
とあっという間に。。。。手、痛いくせに。。。。親戚のおじちゃんと

作り変えられた。。。。

柵2


今日。。。朝からうるさ~い!と見てみたら。。。

西側も柵が。。。。。

柵3


mamaとねえねの努力むなしく
  
柵4


まぁ~ コレで洗濯や掃除するときもネル。。。自由にどうぞ!。。。。。









ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| 未分類 | 16:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り言。。。。

今、松山で。。。『人体の不思議展』てやってるんだけど。。。。。

子供達が行きたい!行きたい!へ(゜∀゜へ)ウルサイ

結構みんな行ってるみたいで
 ε=( ̄。 ̄ ) ゜。。。。。

リアル~な人体模型やら色々

連れて行ってあげたいけど。。。。。。。ネルが。。。。

の中でお留守番・・・・・2時間や3時間 お利口に出来るけど。。。。

暑くなってきたから。。。。。。

昨日もTVで。。。。

母親が赤ちゃん車に放置でパチンコ。。。。で赤ちゃんは。。。。

なんて事に。。。ネルが。。。。

お~恐ろしい

かといってでお留守番。。。。も。。。。。

ウチから松山・・・往復・・・・・4時間・・・・

なんだかんだで夜になっちゃうよ~~~~~~

mamaには、無理無理

そんなに長い時間。。。

う~~~ん  子供かネルか。。。。。

mamaは、どうしたらいいのか。。。。。。。

人体の不思議展・・・・・・いつまでかなァ~

ネットで調べて。。。。みるか。。。。。一応。。。。。。。









ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 未分類 | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草笛

何だかハッキリしない天気でまともな散歩が出来ず
夕方やっと散歩にGO
c3


ここでするし~は、気持よさそう
c~


      匂いの確認

c1


ねえねが草笛しょうとしたら。。。。

ネルは、食べてるだけなんだけど。。。。(^^♪

c2


草笛吹いてるみたいおんぷ





ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お散歩 | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~(ー_ー)!!

ギョエ~??? 
何????何?食えてんの??

イヤ~!  キモ!

ネルの口から出てきたものは・・・・・・
最悪や!その口でペロペロしないで。。。。

ちょっと放置すると 。。。コレだ!
モグラは、捕って来るわ

mama、金銀財宝 お願いしたい
へび


ハイハイ。。。ちょっとした嫌がらせでしょ!
散歩に行きゃええんでしょうが。。。。も~


海でも行くかぁ~
振りそうだからで行くことに。。。
で・・すぐ近くの海水浴場に。。。。

んんん?何やら美味そ~な。。。。肉?
どっかのファミリ~がバーべキューjumee☆Camping1L
駄目だ!
こんなうまそ~な匂いしてたら。。。。
遊ぶなんて  無理!
さっさと退散だ~!

で。。。結局いつもの散歩コース

最近、器用にリード巻いて散歩のアピール
ここまできれいに巻いてるのは、初めて
へび3

仲良く3人散歩。。。。
な~んて。。。。。
へび1


ほら!    始まった

へび2


また!ちょっかい出しる。。。。。











ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







| お散歩 | 11:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見!

散歩中 いつもの見慣れた山
ねえねが「アレっ  ピカチュウに見えん?」
ピカチュウおおおおお!ピカチュウ!手振ってる!
息子大喜び!!

。。。。。見えませんかね
  
ピカ


で。。。またまた。。。タケノコ掘りいってきましたぁ~♪

今回、病院を外泊中のじいじと一緒


ピカ1


筍。。。。食べてないで 1本ぐらい見つけてきなさい!

ねえね。。ネルの撮影に。。猛ダッシュ



この筍山は観音寺のじいじのお友の所なので・・・・

帰りに うどん食べて (香川県は、うどん! うどん!)

今回は、源の『肉ぶっかけどん』
。。。。。瀬川瑛子も食べに来たらしい


ピカ2


美味しく頂きました










ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お出掛け | 14:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼休みだ~!

昨日のこと。。。。

お散歩に出ると小学校の方から 何やら賑やかな声が

丁度。。。昼休み時間中
学校


学校1

『あっ!ネル』とねえねのお友達が手振ってたよ~
CIMG3338.jpg

残念ながら、ねえねもにいにも見つけられなかった。。。。。

学校2

前の日の、雨と風で散った桜の花びら集めて遊んでる。。。可愛いね








ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お散歩 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいな日

4月8日。。。甥の高校入学式

甥と義姉を高校まで送ってから

ネル。。。に!
今日は、狂犬病注射と登録とフィラリアのお薬を。。。。。
何と!その前の夜にmama...蚊に刺され・・・・・
これは、急がないと。。。と

久々の病院。。。

注射

お薬もしっかり ウマウマ いただきましたぁ~
注射1


で。。。今日は、タケノコ掘り~

いつもはじいちゃんの出番なんだけど。。。。。。
じいちゃんは、まだ病院。。。。
mamaもタケノコ掘りは、初めて

見つけれるかなぁ~

なぁ~んて。。。。そこは、スーパーじじいの娘。。。。

ちっちゃな頃(あ~も~それは、遥か昔)から山に連れて行かれ
何かしら。。。仕込まれてる!

たけのこ1

ネルも竹藪は、危ないかなと。。思ったけど
器用に避けて走り回ってた!
たけのこ2

ネルに邪魔されながらも。。。ばあちゃんと20本収穫
タケノコも丸々 ばあちゃんも丸々
たけのこ


子供達が、2時に帰るから急いで帰ると。。。。
ねえね「皆来るで!多かったら15人くらい」
。。。。。。。。。。。マジですか?
げっ!やっぱり。。。。。

メンズ軍団・・・集合 


6人。。。。

ガッポイするで!(探偵ナイトスクープで放送)と言いつつ


結局。。ネル鬼ごっこ。。。。

ねね


ねえねのメンズ軍団。。。

みんないい子で。。。。ネルも息子もmamaも大好き
いつまでも仲良くねぇ~

otomo.jpg



今日は、疲れた~やの電気風呂だわ!












ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お出掛け | 02:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の続き。。

そんんなこんなで。。。東予市まで戻り。。。

mamaの楽しみ

屋さんよぉ~ 
東予温泉に到着!
4.711

水。。た~ぷり飲んで。。。
4・78

し~もして。。。。
4.79

ォ・・お前もかい
4.710

全部下ろさんとせんかぁ~い!

ネルは、で2時間待つ!
日曜日は、いつも。。。遊んだら風呂入って。。がお決まりのコース
どこに行っても屋を探して入って帰る。。。。
着替えとお風呂セットは必ず持って出掛ける
ネルもお利口に寝て待ってる。。。

mamaの唯一の楽しみだから。。。。我慢してね
サウナやら岩盤風呂やマイナスイオン。。た~ぷりの風呂を満喫
子供達も。。。の~んびり(たぶん2時間は、暇で退屈だけど。。。そこは、文句言わず



で。。。風呂の後は、ウンチタイムも兼ねて。。。
もっかい公園で。。。
散歩して。。。
4.712

さぁ~て 帰るか。。。。

。。。。。。1日。。終わり  










ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お出掛け | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい日!!

今日は、どしゃ降りあ~んど。。。ビュウ~ビュウ~風まで

明日、始業式だけど。。soraは、新6年。。明日の準備で学校へ。。

fuuとネルは、外に行けず。。。闘牛ゴッコ


で。。。mama・・・は、・・・・昨日の事。。。。。

よかったぁ~春休み最後の日曜。。。

今治に行ったんだけど。。。(1時間半位)
ここには、うちから1番近いおおきなペットショップあり。。。。公園あり。。。
きれ~な海ありと。。。。遊ぶとこがいっぱい
ネルが来てからお出掛けは、ネル、メインだから。。。
買い物なんか。。。ほとんど。。ネット
て。。言うか。。。服やか毎日 子供は、ジャージ。。mamaはジーンズにスニーカー
まず。。公園。。
桜も満開で人だらけ。。
牡丹が咲く頃は一面牡丹できれい
CIMG3200_convert_20080407110734.jpg

CIMG3207_convert_20080407111055.jpg

人が多いから。。。少し遊んで移動。。。。


海に。。。
4・6

たっぷり遊んで。。。4・71

何の卵だろ?鳥かな亀かな?
4・72


箱バンに乗ったおじさんが声掛けてきて。。。
『かわいいの~!まだ子供じゃな!』
『え~顔しとるやい』 おおお!初めて褒められた。。。。
いつも毛しか褒められないのに~

ペットショップでも。。『きれ~な毛ね~いいもん食べてんの~』
顔なんか褒められられた事ないぜ!
mamaうれしいわぁ~
このおじさんいい人だ。。。絶対。。。

見ると車には、ラブやらシェパードやらいっぱい乗ってる。。。

警察犬の訓練する人らしくて。。。
『見に来るかい?』
。。。。。着いていくと・・・おおおおおいっぱいいるゥ~
それもお利口そうなのが。。。。
順番にTVで見るような 匂いの訓練やら。。色々。。。
すっご~い
4・73

4.74
4.76

4.77

4.75


おじさんありがとお~
麻薬犬には、なれませんが。。。。
ネルの大きいワンコ恐怖症克服訓練させていただきました

おじさん。。。『日本チャンピオンの子生まれてるけど。。。いるかい?』
『欲しいけど。。。今は、この子で大変なんで
1.2年して。。。お願いします。。。

ありがとう御座いました。。。。。。

            まだ。。。続く。。。。。












ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お出掛け | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見~!

毎年恒例 ばあちゃんと 

兄の子供たち 今年 長男。。高1
             二男。。小6
             長女。。小4

うちの2人の孫5人。。ネルを連れてのお花見です

ここは、おなじみ。。。森と湖畔の公園

花見

毎年、三島公園に行くけど。。。が止められないほど
いっぱいで。。。
今回は、ネルもいるから。。こっちに変更

花見1



お弁当食べて(食べるのに必至で画像なし)散歩開始

ばぁちゃんとあ~ちゃんは、ハアハァ言いながら。。。
花見2


花見5

ばあちゃん。。。ハ~ドな散歩コースに
お疲れで1時間ほどでに。。。

元気な子供たちは、満足できずに。。。不満気





昨日のこと。。。

自宅庭で遊んでる 魁天兄弟発見

以前紹介した『キック』のとこの。。。。

この2人。。。うちの家族が大好き

引っ越ししてから遊ぶ機会が減っちゃったけど。。。。


花見4


今日。。。野球の試合。。。勝ったかなぁ~野球

応援行きたかったけど。。。お花見になって。。。行けなかったよ~

ピッチャーしてるとこ見たかったんだけど



今回、ネル。。。出番。。。。あまり無







ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お出掛け | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩。。めだか。。。

今日は、風もやんで。。。久しぶりに暖か~い

高校受験無事合格した甥も加わっての散歩です。。

この甥。。。時々来ては、めんどくさい・・・うちの坊ちゃんの相手を。。。。
(いつもすまないねぇ~)

おねえと違い常にやさしいから坊ちゃんは、大好きニコ

ねだか3


ドラえもんか?。。。。とっ込みたくなる

ポケットから。。みかんやら飴やら。。。いろんなもんを出すばあちゃん

今日は、伊予かん持参

わらび取りに疲れ休憩

皮むいている、ねえねのそばでよだれ出そうに。。。
めだか2


めだか4


おまけ。。。です

ばあちゃんの大事な。。。めだか

去年までは、私もハマってたけど。。。

蚊が増えるから。。。ばあちゃんちに移動。。。

水槽、壺、プランター、鉢やらにいっぱい

種類も。。。ダルマ。。。ヒカリ。。。
色も赤、白、青。。。
メダカも色々いて。。。楊貴妃なんて高いやつも。。。

ちょっとした。。。。おたく?

めだか


めだか1


もう少ししたら。。。卵産んで。。。

楽しみです。。。










ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お散歩 | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私。。。変?

こんなにちっちゃくてカワユ~イネルが・・・・・・

200804022133382


誰?誰?誰?

あんた誰?。。。。

うす~く風になびく髪。。。。


20080402213338


キモ!!!!












ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ












| 未分類 | 00:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸大橋記念公園

4月1日。。。。少し遠出をして。。。

香川県。。。瀬戸大橋記念公園へ

こっちは、も満開
sakura.jpg


ここは、たまに来るけど。。。
なかなか良い!sakura5.jpg


子供の遊具もあり

すご~く広くて。。。散歩によし!





ビビりネル。。。腰は、引けてるし。。。
      
足は、ガクガク
sakura3.jpg


sakura2.jpg


ちょっと ポ~ズも
sakura4.jpg


かわいいお友達も出来ましたァ~
sakura6.jpg


少し風も吹いてて。。。。イマイチな天気だったけど。。。












ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お出掛け | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

