空と風と音

ネルにちっちゃい息子が出来たよ♪

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩に行きたい。。

昨日は、電気屋巡り

今日は、朝から。。。

ネルに悪いけど

2日間、ロクな散歩もできず。。

で。。。。たいしたネタもなけりゃ。。。おnewせいで。。

画像の加工もできず。。。

にっくきVistaめ!

速いだけで。。。。使えねぇ~

壊した母ちゃんが悪いけど。。。。



おとついのお散歩です


ネルの好物
CIMG3057_convert_20080330154101.jpg

この草とつくしは、散歩途中のおやつのようです。。


いつもの特訓コースを猛スピードで

CIMG3059_convert_20080330155105.jpg


チップ君です。。。
にいにのお友達。。としクンが妹チャンと散歩してました
CIMG3065_convert_20080330154329.jpg


雨やんでくれ~~

そろそろネルが猛獣化しそうだ!!!!!








ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お散歩 | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れた~!

最悪ですパソコン壊れたました・・・・

mamaが悪いんです・・・

めったにしない片付け(模様替え)なんかしようとして・・・・

プリンタ落とした・・・・の・・・・

キーボード凹むわ。。

ディスプレイ 半分以上 見えない。。。。。


修理してもかなりかかると言われ。。。。


新品 購入

早いぜ!サクサクだぜ!

。。。。。。。。。また、お札が飛んでった~~~~~

ネルちゃん  ご飯 安いのにしていい?

          ダメ!だワン







ランキング参加中。
おバカな『mama』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| おうち | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール!

今日は、午後からって天気予報
朝から天気予報が嘘でないん?と思うほど。。。

雨の降らないうちにと
川遊びに行ったよ~d(ゝω・´★)━━━ッ!

にいにとmamaは、キャッチボール
ネルはねえねと。。。。
飽きもせず。。。せっせとボール拾い
3271



次は、にいにがサッカーしたいと場所を変えて


にいにが『ネル邪魔するけん離すな』と言うから

ねえねは、頑張った。。。。

ネルには、しか見えてない

ねえねは。。。

3272


芝生まみれで

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

3274


『もう無理!』


3275



327

スポーツの後は水分補給



結局、雨は夕方からだった。。。






ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お出掛け | 03:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

散歩の途中。。。

前に紹介したソラくんのとこのカイザ君と会いました
ソラくんは、8ヶ月
カイザ君は10歳だそうです。
見た目、デッカクって
コワカッコイイ!!

かいざ1



かいざ2


かいざ


かいざ3



ありがと(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.お利口カイザ君、腰引けネルにやさしくしてくれて!










ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お散歩 | 16:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し(*´ェ`*)ポッ

最近、なんだか。。。仲良しな二人
えらく静かだと思えば。。。。
31


子守唄なんか唄いながら。。。。

32


Guu~







ランキング参加中。
仲良し『ネル』と『風』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| おうち | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山菜

今日は、朝から天気悪くて風は、ビュービュー
雨もチラホラ
大雨になる前に散歩は、行っておかないと。。。

小学校の運動場から元気な声が聞こえてくると思えば・・・

スポ少 の試合中
CIMG2945_convert_20080323155117.jpg

しばらく観戦   


またまた おかず発見
w

mama、ねえね、ばーちゃんは
わらび採りに必死   まだ出始め それでも   2にぎり程 収穫 


ネルちゃんはにいにと遊んでて
CIMG2866_convert_20080323155343.jpg







ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お散歩 | 17:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達

土曜の事。。。
『バキ』くんを誘って山に行ってきた
ネルは、川遊びに夢中でまったく興味なし
 
山じゃ駄目と公園に移動
w3

『バキ』なんて強そうな名前だけど、とーっても大人しく可愛いダックスw1

w2

2時間ほど散歩したり遊んだりしてるうちに。。。
ネルの様子が変わってきて
自分から近寄って行ってみたり
りんちゃんと言う散歩に来ていたコにも何やら友好的w4

今までは、吠えられて、近よるどころかしっぽ下げて後ずさりえーんw6

こんなことも平気。。
帰りの車では、 疲れて仲良く並んでグーグー寝てました



おまけ!w5






ランキング参加中。
『ネル』と『バキ』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お出掛け | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛い!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

毎日の事。。

子供達を、7時30分 学校に送り出し。。3時~5時に寝るmamaはネルともう一眠り。。

9時30分頃、ネルはウンチに外に出たいと、mamaを起こします

今週は、じいじの事があったりで、昼間に出来ない掃除や洗濯を、
店が終わって夜中にしてたから。。。。
最近、睡眠時間が3~4時間 

今日は、昼まで用事もないから9時半にネルと少し庭で遊んで
もう一眠り


痛い!!
腕や足なんかは、噛まれてアザも出来たりしてるけど。。。。
・・・・・・・・顔って1番皮膚の薄いトコ。。。

汁出てるし。。。
腫れてくるし。。。
眼帯しないと外出れないやん。。。。

20080321095345




大分落ち着いてきて、ヤレヤレなんて思ってたら。。。。

mamaだからいいものを。。。。
子供やよそ様に噛み付いたら大変!

マニュアルなんて。。。

大きな音なんてびっくりしないし。。。
まだ子供じゃけん。。。そのうち。。。。噛まなくなるよと、ご近所のお利口ゴールデンのままさんは
言ってくれるけど

みなさ~ん!どうしたら。。。。。

しつけ教室か。。。

今、mamaの傍でグーグー寝てるネル  かわいい

ああ~mamaは、どうすれば。。。。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!






ランキング参加中。
『ネル』とmamaにアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| おうち | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばろ!

昨日は、久々の大雨だし・・
mamaは、じいじの病院に行ったり、入院に必要な物の買い物やらで
ネルは、可愛そうにで1日お留守番

やっと今日昼から雨もやんで、お散歩へ。。。。

『たらめ』発見。。。もう少ししたら。。。天ぷら



つくしはそろそろ終わりかな。。。
CIMG2852_convert_20080320185106.jpg


昨日、溜まりにたまったストレスを発散中
CIMG2846_convert_20080320184840.jpg


ェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,  息子マーキング

いつもこのコースはココで。。
景色見ながら。。。

さぞ。。。気持ちいいマーキング
CIMG2851_convert_20080320184946.jpg


可愛いしりだ! 息子よ! ヾ(´Д`;●) ォィォィ

おおっとヤバイΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!仕事行かないと!





ランキング参加中。
『ネル』&息子にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





| お散歩 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長~い1日

   昨日、昼過ぎの事。。。。

母が慌てて
『じいちゃん(父)怪我して○○に・・・とあった』
         
       ェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

私『ほんで?』
私『怪我ってドコ?』
母『手じゃって言よる』
  山師のじいちゃん チエンソーで木を切らずに手切った。。。らしい
   
       オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

血圧急上昇の母が真っ赤顔して
母『○○病院に行ったけど、▲▲病院に行ってって言われた言よる!』
母『○○さんが連れて行ってくれるって』
私『うちら行かんでええん?』
母『分からん?』
私『分からん?って・・・
何やらよー分からん会話をしつつ

次の連絡があったのは、4時過ぎ
○○さん『手術するから、今から来れますか?』


急いで母と子供達とネルをに乗せ出発!

で、▲▲病院ってドコ???
出発したものの場所が。。。
慌ててトラッカーの兄に。。。
こうこうこうでじいちゃんが・・・でドコ?
こう行ってあ~行って そこ曲がって・・・・
あ~あ~あそこかぁ~

帰宅ラッシュをイライラしながらやっと着いた時には、父は手術室。。。

しばし待つ  ネルの散歩もしながら  しばし待つ・・・・・・

1時間30分経過 兄家族も到着!何やら大袈裟になってきた

先生『終わりました!』

神経やら肉やらが。。写真見たけど         
     il||liΣ(★0ωo`艸) il||liうう~気持ち悪い


何気にうまいコトつなげたとの事。。。3週間固定の後は、リハビリだそうです。。

山師のじいじもも~年だな!!!

mamaのツリーハウス計画も  しばらく。。。。┐(,,¬ε¬,,)┌ 


       もちろんじいじの心配してますが。。。

家に帰ってご飯食べて用意して    店を、開けたの10時。。。。ねんどくさ~

。。。。。で。。。。本題は、土日の楽しいネルとの出来事 
 更新出来なかった理由。。。

長くなっちゃったぁ~


土曜の散歩  風景 
 カモ捕り上手のイングリッシュセターのソラちゃんとsora
  (時々、散歩で会います)

そら

ばあちゃんの愛するペット君
そら1


日曜。。またまた新宮。。。
ネル沢がにと戦う
唇にハサミが!!!!沢がに君。。ツメを犠牲に圧勝

新宮⑤

新宮①

新宮④









ランキング参加中。
『ネル』と痛い『じいじ』に!アップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





    



| 未分類 | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょうがないか

今日は、久々雨

子供を学校に行かせて。。。

ネルの相手もソコソコにパソコン音符

mamaのそばでおとなしい~く寝てると思いきや。。。

ェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
イエ3

ペットボトルにトイレットペ~パ~
鉛筆。。。。

ゴミだらけ やん  イエ2

カリカリ微妙な震動が。。。
イエ1

mamaのパソコン椅子。。。1本は、ついこの前なくなりました
w((´ω`))wワオッ!!
mamaの体重に耐えられるのもいつまでやら
    

そんな目で見ないでヾ(´Д`;●) ォィォィ

掃除後回しでパソコンでよかったぁ~

もうすぐ遊んであげるから
イエ


い~や 掃除してからじゃ







ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| おうち | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達になりたいの・・・

いつもの散歩コースで会うわんちゃんのご紹介

勝手にパンダ君と呼んでる・・・

わん4


川の向こう側からジーと見守る兄貴!
兄貴のは後ろの車。。

wnn.jpg


拾い食いに夢中でmamaが遠くに。。。。
慌てて走ってま~す

わん6


わん5


わん7

つくし発見! 晩飯のつまみに(甘辛く炒めるとGood!)
わん3

ガンちゃんとた~さん 
いつもガンガン吠えてくるけど。。。今日は、熟睡中
わん2


フッサくん。。。今日のご機嫌うふ
わん1


最後にし~ちゃん

ワン


みんな。。。にいにが勝手に命名しました。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ

飼い主のみなさん、盗撮しました・・・ごめんなさぁ~い

(つω`*)テヘ

そのうちの横の川沿いに散歩に来るわんちゃん達のご紹介でも。。。






ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| お散歩 | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翠波高原

昨日、水曜日 子供達が2時帰宅

20分程

富郷の翠波高原へ行くことに・・・
菜の花が一面綺麗に咲いてます

すいは

翠波の展望台に行こうとどんどん上がっていくと
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
雪が残ってる~

が滑る~
展望台までまだまだなのに~
・・・・・・・・・しゃあない 歩くか・・・

ネルも子供達もまさかの雪に大喜び



すいは4


と思いきや・・・・
やはり春です


すいは1


すいは5


すいは3


すいは2


帰る頃には、みんなヘトヘト
行きはよいよい帰りは
┐(,,¬ε¬,,)┌ ハァ~





ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

| お出掛け | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海だー(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日は、海に来た!

最高~ 誰もいねぇ~
ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!


早速、穴掘りですかい?
も1



あの~ 汚れるんですけどうーん

も


まだまだビビッてるねぇ~
  

も3


鳥を追いかけひたすら走り回ってますオカメインコ
呼んでも帰ってきやシナイ
ツカレルマデホットコウ

も4


鳥に気を取られ 海に入るのを忘れたネルでした。。。。。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
  





ランキング参加中。
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








| お出掛け | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

ねえねが『音楽バック忘れた』
      『1時に持って来て』 と

朝・・・『sora音楽バック忘れずに』と言ったはずなのに・・・

。。。。。ぁ奴忘れやがったヾ(´Д`;●) ォィォィ。。。。
    
    
      
      家からjumee☆school1まで歩いて5分
        しゃぁないな、散歩がてら行きますか・・・      
    
      1時に約束の場所へネルと・・・・

ねえねとワンコ大好きの希実ちゃんとが出てきて、
        無事音楽バックを渡して・・・
              
             あっ!えぇ
    
         ときずいた時には、遅かった・・・・・
          首輪外れてる~

   ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

          1時といやぁ 昼休み

   そこら中に子供! ジャイアソ子供!のび 子供!ジャイ

       ネルちゃぁ~ん  呼んだところで  
        
       走り出したら止まらない。。。
    
      黒光りした犬が突然学校に進入ガーン

      ネルは、内弁慶・・よそ様の人に噛み付く事はないけど


      犬好きも居れば、犬嫌いも沢山いて

    
    待て~,,,(((( っ`゚ロ゚)っ甲" ~~~~~~ ゜ ブーン

      しばしパニックと・・・・
     
      
     soraと希実ちゃんでやっとの事  捕獲


    『ごめんなさ~い』  すばやく退散!

     くそ~っY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!   こんな時こそカメラぁ~

   ちょっと面白かったmamaでした
       ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!  

    学校のみなさん お騒がせでした。
        本当にごめんなさぁ~い ! 






ランキング参加中。
『ネル』にニクキュウポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





       

| お散歩 | 13:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森と湖畔公園

先週土曜日快晴太陽
お店のバイトのあゆちゃん誘って森と湖畔公園に(GTIで20分くらい)
ココは遊歩道のコースが沢山あって散歩に抜群!

湖畔

・・梅やら桃の花が咲いてたり・・・
幸せ求め四つばのクローバーclover探したり・・・
・・・・・・見つからなかった・・・・けど・・・・
湖畔3


にいには、ツチノコ探し!
    おらんって!

湖畔1


湖畔2

坂道だらけ・・かなりハード汗;
湖畔4

1山越えてまた帰り道、ネルも日陰を探しては、休憩してました~







ランキング参加中。
『ネル』にニクキュウポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




| お散歩 | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宮

新宮(霧の森大福知ってます?)に行ってきたよ・・

今は、誰も住んでないけどじいじの山があって、毎年夏になるとキャンプに行くんだけど
ネルは9月に来たから初めて・・・
今日は、じいじが山でお仕事してたから、
置いてけぼりの暇そ~なばあばと遊びに行ってみることに・・


家から車で40~50分かな・・
夏以来久々に通る道  緑だらけで空気もよろしいわキラキラ(水色)
  

そろそろ到着
山の方にチッチャく見えるじいじ発見!
『おお~い』

山


3人で走り回って
山1


山2


山3

ばあちゃんは、ふきのとうなんかの山草とりに必死!
山4

ウチのじいちゃんたぶん67歳なかなか使えるじいちゃんで
川にロープ、滑車、タイヤ、あみなんかでちょっとしたアスレチック場をのようなもの
ちょちょっとね!
去年のキャンプは3日間ココでドラム缶風呂にテント生活してました。。。。


今年の夏はネルもキャンプに来ようねキラキラ





ランキング参加中。
『ネル』にニクキュウポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




| お出掛け | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっ・出たぁ~!

今日、子供達はお別れ遠足太陽
うれしそうにお弁当持って出掛けて行きました弁当

・・・・でmamaとネルは散歩に。。。。

森

家の近くにこんな山道・・
    どんだけ田舎なん汗とか

ここの下にはちっちゃな川があるのに、2,3回来たけど、なぜか・・嫌がる・・・
水大好き水溜りで小踊りしてるのに・・・
・・・・まさか心霊スポットかいな?
森1


そんなことを思いつつ・・・
     『でっ・出たぁ~』
  ネル初めての へびく~ん
      退散じゃ~  
森2


本日散歩終了!







ランキング参加中。
『ネル』にニクキュウポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お散歩 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リコーダー

ねえねがリコーダーの練習をするので・・

りこ

邪魔っ子ネル・・・ハウス
りこ1

リコーダーに合わせ
りこ3

ちみは、演歌歌手か・・・・・
りこ4



昨日は、お雛様・・・・と言う事でお店で
おひな3

お雛様パーティーです雛人形クラッカー
mamaは、ついていけません汗;
おひな2

ふるーつ☆Cultivation・笑(小)3時まで続きました・・・・・
      みんな お疲れ~   jumee☆shy2






ランキング参加中。
『ネル』にニクキュウポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 未分類 | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川だ~!

                行ってきました絵文字名を入力してください

                西条の加茂川GTI
                初めての川ですキラキラ
  ココは広くて浅くて流れも弱い・・・・初体験には、もってこい音符
               おまけに人もいなかったピース ラッキ~

       車から降りると一目散・・・・呼んでも止まらない

                   水大好き
        ♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

川1


犬かきがまだ出来ないので足の付く所までしか行けませんが・・・・
かわ6



         何かを採ってくるのは
          ∑d(≧▽≦*)OK!!
川



水の中も顔つけて
川3


見つけては、持って来る・・・
川5


投げる方も楽じゃない汗とか

鬼ごっこもしたよ~グー

川4


川2

3人ともお楽しみいただけた様なので・・・・
∑d(≧▽≦*)OK!!
mamaのご褒美はお決まりの温泉
いつもの事ですが・・・・ネルは、2時間ほど車でお利口さんに待ってます。


       また行こうねぇ~はーと


ランキング参加中。
『ネル』にニクキュウポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




| お出掛け | 15:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇だわ(>ω<)

只今、仕事中… 暇なのでで“〆(▽≦。) 12時までにぉ客様が来なきゃ
ネルが待ってる(●^ω^●)♪からサッサッと帰ります


明日は、天気もよさそうなので川にでも連れて行こうかなっと


海は何度か行ったけど、川は初体験

(*^▽^*)きっと喜んでザップンですなっ

| 未分類 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

