空と風と音

ネルにちっちゃい息子が出来たよ♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお泊り

にいにが、月曜から二泊三日の旅に出ましたmoblog_d9eb1855.gif

新宮自然の家

登山あり

肝試しあり

キャンプファイヤーに

竹飯炊き


残念ながら…

雨でキャンプファイヤーがキャンドルサービスになったらしいけど

登山のがまん坂とやらを一番乗りしたとか

きもだめしで女の子を守るとこを先に行かせたとか

声が枯れて何言ってんだかワカンナイほど楽しんだみたいmoblog_b87ee2a7.gif
で…

淋しくなかったぁと聞いてみた

答は………………

ネルがおらんけんさみしかったぁ~山に一緒に登りたかったぁ




ネルなのね

moblog_a0dc0df2.jpg





| イベント | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みてみて

さくら&りんごちゃん~


ねるには絶対無理と思ってた





これ↓これ



neru.jpg


neru1.jpg


出来るようになったよ~~


顔がヤバイけど・・・

| イベント | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空手の試合

日曜日、息子の初めて空手の試合に出場

親子共々 初体験

70番 1試合目 結果 勝ち

2試合目 
ええ~ホントに4年生??
息子の2まわりでかい…

びっくりしたのは息子も同じ

案の定押されっぱなしで

途中で泣きながら頑張ってる姿見てると
母ちゃんも泣けるじゃないか・・・





「泣くな~」 と言いたいけど

「イケ!」と  叫んだ




 結果は、判定負け

悔しくて泣く息子

「よく頑張った!」

よい勉強になった


心も体も強くなれ! 息子よ

何やら変化したのは、息子だけじゃなく

うちの娘 
ただのヲタクかと思ってたら

試合を見て

自分も空手始めよ…だって

マジかい?


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
随分、ご無沙汰の新宮へ

新宮には、父のご先祖様が沢山眠ってるんだけど
父が山だとこれから年もとるし
兄も私も何かと大変だからと
お墓を下ろすことになった

新しいお墓にご先祖様を移す為
お坊さんやら、親戚やらで
久々に山へ


もちろんネルも

新宮

大好きな人はいっぱいいるし
ノーリードで走り回れるしで
大はしゃぎ

新宮2

子供たちはというと

何やってんだ~


新宮1

この後、うちの息子が  案の定  川ポチャ

ネルもザップーん 






 

| イベント | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨年は、みなさまに色々助けられ

ネルも1歳になり

家族みんな元気で楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました

今年も、アホ家族

がんばります!!!!!

よろしくお願いします。


ネル牛1



ランキング参加中♪
今年も、がんばるぞ~~~の『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| イベント | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラソン大会

今日は、小学校のマラソン大会の日

にいには、2位で金属バット(どう頑張っても1位になれない)
ねえねは、5位以内ならipod(毎年10位にすらはいってない)

などと不純な動機を抱きながら登校

12-9-2.jpg

さて・・・にいにの3年生です!

出だしはまずまず~

ゴールのグラウンド前で・・・・
そろそろ抜かないと2位なれないよ~

にいにピッチ上げるが・・・
接戦の末・・・・微妙に3位・・・・
12-9.jpg


次は、ねえね

スタートは、後ろから4番

おいおい ipodは~?
のママの声で笑いながら・・・・

次に現れたのは、
3位~~~~~!
ええええええ!やる気出せば出来るじゃないか?
そのまま突っ走れ~~~!

農道3周の高学年
まだ1周ありますよ~~~~!

グラウンド入る前
6位
結果は、6位のままでした

ま~頑張った頑張った

後は、修業式に持って帰るさくらっこ(成績表)しだいだな~

今のとこサンタは来そうだけど・・・・

ネルもマラソン大会の後・・・いっぱい走ってきました~

12-9-3.jpg


ランキング参加中♪
『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| イベント | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~~~~♪

久々の更新です!!!!

10月は、何やら忙しく・・・けんびきの治らないmamaであります・・・(T_T)
(けんびきって標準語?世間一般で使われてるんかな~?)

更新も気付けば・・・・ありゃ~何日たってるの~~~!

ネル地方・・・10月最大イベント 秋祭り(太鼓祭り)のことですが・・・
うちのとこは、20~23日にありました!

愛媛では、新居浜太鼓祭りが有名かな?!

太鼓でウキウキのうちの息子1か月くらい前から去年のDVDみて太鼓の話ばかり・・
まだ、3年生の息子は、かき棒すら持たせてもらえないのに・・・

mamaはというと・・・この太鼓のために ご飯をせっせと作ってました~~
炊き出しというものですか・・・

オードブルを6人で35個ほど・・・は~疲れたよ~
集会所の掃除やら机並べたりなんやかんや・・・・
        

まつり

こんな感じで乗せてもらえるだけでかなり大喜び

まつり1
紐を引っ張るだけでも先頭の取り合いしたり
息子は、ゲットしてました・・・

ねえねは、高学年の女子  指揮者です!
まつり2
小学生の間しか、女の子が指揮をすることはありません!

うちの地域の大人太鼓です
まつり3
次回は、大人太鼓特集します!


ネルは・・・?
3日間お留守番です!
去年の祭りは、のんきにmamaに抱っこされて見たんですが・・・

祭中にネルに事件が!!!!
も~mama・・・久々の怒り爆発です!

うちの近所にガルガル犬がいるんだけど・・・
飼い主がいけない!
自分が飼ってるのに、年をとってるせいか勢いのついたそのわんこ離してしまうんです!

で・・・祭りの夜のこと・・・親子&ネルで夜太鼓が家の近くに来たから出ていくと
暗闇からいきなり・・その飼い主と犬が現れ・・・ネル目がけてガルガル暴れだした
もちろんビビりのネルは、逃げようと必死
mamaに絡まりmama転倒
それでもその飼い主は、犬を引っ張ることも連れて行くこともできず・・
ガルガル
mamaは、ネルが咬まれないように倒れながらも
その犬を押えて・・

やっと起き上がれ逃げようとしてもやってくる!

「はよ!あっち連れていきなや!(怒)」

飼い主・・知らん顔

ど~ゆうこと?マジで!
ネルは、咬まれずにすんだけど、mamaは、アザだらけで全身打撲・・(大袈裟か?)

最悪の祭りになるとこだった・・・








| イベント | 12:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸上記録会

昨日、ネエネの陸上記録会がありましたぁ

毎日、授業が終わって1時間30分の練習よく頑張りました

ネエネは高跳びです…幅跳びと迷ったらしいけど
tomo.jpg


まぁ~結果を言いますと…1m14cm
何とか県の標準記録は越えたようだけど県体出場には、ほど遠い記録となりまたぁ



はさみ跳びち゛ゃ~限界ですなぁ
でも結果はどうあれよく頑張りましたお疲れ様

ネエネのお友達諸君もよく頑張りましたよ!
みんなぁ~お疲れ

次は、祭だぁ


ネル忘れてないか~?

ちゃんとお留守番してました♪


108.jpg

ひたすら寝て待つ・・・・ネルでした~~カワユイの~~~~(*^^)v

ランキング参加中で~す
 ネルにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

FC2ブログランキング

 

| イベント | 03:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

7月25日・・花火大会

花火って…・何?

ネルは、お留守番だって・・・・なんでなん?

今日は、川行けんかったし・・・・なァ~~~~
725-4
バ~ン パチパチ ドッカ~ン
725-3





725-1

うちの娘・・・花火嫌いです!

花火が嫌いというか・・・大きい音がダメ!

花火が上がってる間・・・耳栓

(屋台目当てだけに祭に来た人

金魚すくいにりんご飴・・かき氷・・いか焼き・・焼きそば・・・

鶴亀にネギ焼き・・・・

お年頃になって、彼氏と花火みれんだろ~~~~

725.jpg

 花火が終わるまで・・・mamaのお店で待機中

725-2.jpg

バイトの女の子が遊びに来ました

この後、みんなでカラオケで・・・花火の夜は終わりました!


ランキング参加中♪
花火嫌いなねえねとお留守番『ネル』にアップロードファイルポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









| イベント | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

